座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

去年から今年にかけて種牡馬になった馬たち

おそらくニュース記事になっていないであろう馬たちを「おつかれさま」欄から探し出してきました。

サムソンハッピー

http://db.netkeiba.com/horse/ped/1998101862/
サンデーサイレンス母父Nureyev。準オープンまで勝ち上がったがそこで頭打ち。
海外に輸出されるというのをどこかで見た気がするのだが……アメリカに持っていってみたい血統だ。
(追記)フサイチパンドラの全兄だと今頃気が付きました。

トーセンテンショウ

http://db.netkeiba.com/horse/ped/1999105452/
トニービン産駒、こちらも準オープンで頭打ち。母方の近親にメイショウサムソンがいるくらいか?
母父ノーザンテーストという点ではサクラチトセオーエアグルーヴテレグノシスらと同じ。

ダイワレイダース

http://db.netkeiba.com/horse/ped/1999106778/
05年七夕賞優勝、エプソムC3着など。長期間休養に入っていたが、ターフに戻れぬまま去年登録抹消。
重賞勝ち馬にこういう言い方は失礼かもしれないが、よくある社台血統のサンデーサイレンス産駒で
母父ノーザンテーストという点でも同馬主のダイワメジャーと同じ。ぶっちゃけ需要あるのかなぁ?
海外に輸出するというのならば話は別だけども……。

レイズユアドリーム

http://db.netkeiba.com/horse/ped/2002100513/
サンデーサイレンスエアザイオンという良血。怪我で思うように使えず、休養に入ったまま登録抹消となった。
生涯全6戦のうち連を外したのが1度のみ、無事ならばどれくらい活躍できたかと想像せずにはいられない。

リッカキセキ

http://db.netkeiba.com/horse/ped/2003107235/
ニホンピロウイナー産駒。新馬戦ではアルーリングボイスを破って優勝している。
2年間の休養を経て去年復帰するも惨敗、引退。かなり期待されていたのではなかろうか。
ニホンピロウイナー直仔の種牡馬入りはそこまで多くないし、頑張ってほしい。