座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイノホシが川崎に移籍

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/KeibaDB/A3.do?k_lineageLoginCode=2003109037&k_activeCode=1
週末のぴぴすけ厩舎の予定はね : ぴぴすけの馬主日記
怪我などではなくて安心しました。準オープンでしたが、JRAに在籍したままでは除外ラッシュで
思うように出走が出来ないため、出走がしやすく賞金も高い南関東に移籍することになったようですね。
JRAもこの除外問題を解決しない限りはコウエイノホシのような馬が今後も次々と出てくると思います。
1600万下で好走していた馬ですから、レベルの高い南関東でもやっていけると信じています。格付けはA2かな?
地方騎手が騎乗すると好成績を収めてきた馬なので、しっかり追える騎手に騎乗してもらいたいですね。
中距離以上で結果を残してきた馬なので、これからの目標は5月に行われる2600mの大井記念あたりかな。