座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

あの『ログイン』が休刊

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/11/news115.html
http://www.fx-it.com/blog/2008/04/post_194.html
ログインといえば、「ますざぶ」行司・近藤健之氏がかつて投稿者として名を上げた雑誌。
その後近藤氏はログイン誌バイト採用から投稿ページ担当にまでなり、
サラブレに移ってからは皆さんもご存知の通りである。
http://www.masuzabu.com/yougo-ka.html

私は当時のことは知らないが、投稿者がいつの間にか担当にまでなってしまったというのは
かなり衝撃的な出来事だったのではなかろうか(忍者増田氏もそうだったらしいが)。
実際、エルコンニャクバター氏の時は私は非常にべっくらこいた。
(経緯は個人個人違うかもしれないけど)。
これは投稿者の間で一度は夢見ることであり、同時に最終目標でもある(のか?)。
まぁ何より一番「やる気」があった人がそうやって自分の好きな仕事に就けるまでになるんだろうけど。

話がよく分からない方向に行ってしまったが、かつての「バカチン市国」の
画像をネットサーフィン(死語)していて見つけたので置いておきます。
なんとなく雰囲気は掴めるかと。
http://f.hatena.ne.jp/wao_o/20080412031745
http://f.hatena.ne.jp/wao_o/20080412031751