座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

中央初挑戦のフサイチサガントスは6着


東 眞市厩舎公式ブログ(仮):残念・・・ 6着でした。 - livedoor Blog(ブログ)
フサイチサガントスは6着でした Best Play!鷹馬日記/ウェブリブログ
出遅れて最後方からの競馬となり、四角でも姿が見えない。終わったか……と思った次の瞬間、ゴール直前には
なんと上位集団の馬群にあと一歩のところまで追い込んでいました。上がり33.9秒の脚は末恐ろしい。
鮫島克也騎手は「内枠だったし、芝でどの程度追い込む脚があるか試した」というようなコメントを残しています。
出遅れが無ければ、あと200m長ければ……と思ってしまい内容でしたね。次の遠征も当然楽しみです。
距離もマイルくらいがベストなのかもしれないなぁ。直線は長い方、外回りがいいだろう。
実は我々が思っている以上にすごい馬なのかもしれない。


東 眞市厩舎公式ブログ(仮):【サガントス】次走は? - livedoor Blog(ブログ)
次走は5月10日の500万下、芝1600mのようです。距離が伸びるのは歓迎でしょう。
阪神の急坂も苦にしない…むしろ他馬が止まる中で味方につけている感じ。次こそは勝ってくれると信じましょう。