座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

川田将雅騎手 キャプテントゥーレでG1初制覇するも……

ダイワスカーレットが春全休、キャプテントゥーレは年内絶望 - 昨日の風はどんなのだっけ?
う〜ん、残念。川田君はフサイチリシャールに続き有力お手馬が故障という不運が続くなぁ。少し気になるのは、
彼は豪快に追うタイプなので「馬に負担がかかる、壊し屋だ」というような評判がつくのは避けたい所だろう。
まぁ別に無理な乗り方をしているわけではなく、むしろ馬に対しては非常に優しく気を遣う騎手なので
その点だけは関係者の皆さんには分かっていてほしいものだ。


川田将雅が勝った皐月賞 - 昨日の風はどんなのだっけ?
キャプテントゥーレ逃げて快勝/皐月賞 - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/04/21/02.html
勝った翌日の記事。杉本清さんもおっしゃっていたが、佐賀で調教師をしている父・孝好氏も喜んだことだろう。
皐月賞を逃げて勝った馬」ということでパッと思いついたのはサニーブライアンセイウンスカイだったのですが
ミホノブルボンもいたか。キャプテントゥーレは今後どのようなタイプに成長していくだろうか。
こういう言い方をして申し訳ないが、ヴィクトリーのように不振期に入ることはないだろうと思う。
性格が正反対で大人しく鞍上の言うことをよくきく方らしいから(笑)。怪我の影響さえ無ければね……。