座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州ダービーはアビスパ福岡2−0サガン鳥栖

http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/17566
http://vegalife.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/post_0318.html
勝っちゃいましたね(苦笑)。勝って嬉しくないわけはないんだけど…。今回監督は今までのDF陣をガラリと代え、
本職と言える長野聡柳楽智和宮本亨選手をスタメンで使ってきました。これが守備の安定感をもたらしました。
やはり布部選手はDFじゃないもんなぁ、むしろあの人は性格的にも動きもFW向きな選手だから(笑)。
監督交代などではなく一番いいのは監督が考えを改めてくれさえしてくれればいいのですから……。
今回はサガン鳥栖が自滅してしまった部分もあったように思います。監督云々はひとまず様子見でしょうかねぇ。


http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/17212
この日は前日に中村北斗選手がU-23日本代表候補に選ばれたということで、
同年代の柳楽、田中らと面白がってヒーローインタビューを受けていたのが印象的でした。
ただ、中身としては相変わらずあまり良くはないぞ。本当に選ばれて大丈夫だったのかと心配になってしまった。


もうすぐ定期株主総会が行われます。幹部陣の人事異動はあるのでしょうか。
http://www.avispa.co.jp/release/news/topic0804.html
今の社長は今すぐにでもいなくなってほしいのですが、いなくなったからと言ってすぐに良くなるとも思えない。
次に来る人もどうせ任期が終われば去っていくだけで根本的な解決にはならない。
手腕のある社長が中長期的に仕事が出来る環境ができなければ…。