座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『たいようのマキバオー』荒尾・荒炎賞編

ネタバレも含みますのでお気をつけください。
もしやと思っていたら、やっぱりというかギガモッコス九州産馬でした(笑)。
九州産馬が登場するなら荒尾だろうし、ベアナックルとも関係してくるだろうし……とは思っていましたが
まぁ実に分かりやすい色物キャラクターでございました。ま、キャラが立ってるってことは素晴らしいことで、
今後いろんなところで主人公たちと絡んでくれれば九州産馬ファンとしても本望であります。


しかしこのギガモッコス、詳しい戦績はまだよく分かっていませんが、たんぽぽ賞勝ち馬だということ。
ぶっちゃけこれは凄すぎる。なぜかというと、近年は荒尾所属馬がたんぽぽ賞を制したことがないからです。
JRAや佐賀、他地区勢の前に荒尾所属馬は後塵を拝しています。そんな強豪相手に荒尾所属馬がたんぽぽ賞を
勝つということは、ものすごい快挙なのです。荒尾3歳路線は全勝してもおかしくないくらい。
しかしそういう描写がないということはそこまで勝ってはなさそう。ムラっ気がある馬ということなんだろう。
実にそんな感じである。そんなところもベアナックルに似ているのかな。
今後は佐賀のフラットビッキーとともにどのようなレースを見せてくれるか、脇役ですが楽しみです。