座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

特別競走登録馬発表 九州ダービー栄城賞など

http://www.sagakeiba.net/race/tokube/tokubetu.htm
今年の九州ダービーは本当にメンバーが厚くなりました。ここにパラダイスセントがいれば…と思ってしまいます。
中央で1勝した身で佐賀に移籍、古馬との対決で3着に入ったデスロールがかなり印を集めているようです。
(今週号の『競馬ブック』にダービーウィーク特集ということで九州ダービーの馬柱が10頭だけ載っています)
他にも中央遠征で活躍したフサイチサガントスとスターオブジャンプ、荒尾ダービー馬のミトノコウモンダ、
ル・プランタン賞勝ちのオペラウィンなど。また荒尾からコトブキムーンと、高知からタケショウクィーンが参戦。
去年も当馬と同様に黒潮皐月賞を勝ったスパイナルコードが遠征してきていましたよね。最近は高知の馬が他場に
遠征して活躍する例が増えてきていますし、今後も黒潮皐月賞馬が九州ダービーにどんどん挑戦してきてほしい。


JNB協賛・高千穂峰特別は佐賀で唯一のオッズパークグランプリ出場をかけたステップレース。
ワンパクメロが勢いそのままここも連勝するか、それとも他馬が足をすくいにくるのか。
前走4着と徐々に復調しつつある九州産馬のナセにがんばってほしいですね。