座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

笠松競馬場 地主への土地明け渡しを命じる判決

http://chubu.yomiuri.co.jp/news_top/080528_4.htm
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008052900552
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20080529mog00m040028000c.html
まず競馬組合側はこれまで誠意を持って地主たちと話し合いを行ってきたのだろうか。
訴訟にまで発展するような事態にしてしまったことがまずは問題なんじゃないかと思う。
土地所有者だって競馬場が廃止になれば困る人だっているんだろうし、土下座してでも地権者と
もう一度話し合いの場を設けて妥結すべきだと思う。あと岐阜県は「赤字になれば即廃止」というのを
見直すべきなんじゃないかな。一度は黒字になれたんだから、もう少し柔軟な考えてやってほしい。


……その点、土地を自前で持ってる競馬場は強みがあるんだなぁ。荒尾とか。