座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

ファーマウォラトは12着でした。気を取り直して次です、次。
来週の特別競走に登録した馬はいません。


ハンターキリシマの次走は間違いなくエーデルワイスSかと。
コウエイトライは調教が進んでいるのでそろそろ出てくる頃だと思います。


今週の『競馬ブック』に京都JSテイエムトッパズレで初重賞制覇を果たした佐久間寛志騎手のインタビュー記事が
載っていました。平地でも勝てる能力があったものの、気が悪くて能力を発揮できなかったんだそうです。
先輩騎手たちが障害練習をさせていくうちに徐々に乗りやすくなっていったとか。今なら戻っても走れるか?(笑)
まぁ障害の分野で成功したわけですからこのまま出世していってほしいですけどね。
佐久間騎手はこれが初重賞だったように、これまでなかなか一皮剥けない感じがあったのですが、
お手馬とともに成長していく例もあります、テイエムトッパズレとともにさらに活躍していってほしいですね。
http://jp.youtube.com/watch?v=Mfa3FKdJalM
http://jp.youtube.com/watch?v=_kx_trMKpUI
http://jp.youtube.com/watch?v=C28AzHNorZg
上:京都ジャンプステークスのレース動画
中:京都JSウイナーズサークルでのインタビューで「ダブル役満をツモった時くらい嬉しい」と発言
下:その後の番組でのインタビュー