座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬情報

来週は東京ハイジャンプコウエイトライテイエムトッパズレエーデルワイスSにハンターキリシマが登録。
東京ハイジャンプは重賞ウイナーとなったトッパズレ他がコウエイトライエイシンペキンに挑む構図。同馬主で
同父のテイエムエースや、古豪キングジョイなどもいてなかなかに豪華で楽しみです。……コウエイトライ
今回こそJ・G2を勝つことはできるでしょうか。勝たない方が今後の斤量的には有利なのでいいのですが(笑)。


そして、間隔をあけてエーデルワイスSに狙いを定めて調整が続けられていたハンターキリシマ。恐らく直線の長い
府中にこの馬が合うと踏んだのでしょう。競馬ブックではあまり印はありませんでしたが私はかなり期待してます。
土曜日は急遽、東京競馬場まで出張ってみようかと検討中。


メッサーシュミットが放牧先の串良牧場から帰厩しています。クラスは1600万下の格付けとなります。
個人的にはテイエムチュラサンに倣って格上挑戦でアイビスサマーダッシュに出てほしいです。
ひまわり賞を勝つような馬は新潟の直線コースに向いているくらいの短距離馬だと思うんですよね。

そのほか入退厩状況

入厩

カシノユウ、テイエムモッコス、ファーマウォラト、マルシゲテイオー

退厩(放牧)

カシノカスケード、カシノヨウスケ、カシノヨシキ、ギンナンジョウー、クリノダイシス、グローバルアイ、
コウエイアンズ、スズノクロヒョー、テイエムジカッド、テイエムセッペトベ、テイエムミゴテカ
テイエムヨカドー、ドリームホマレ、マルシゲサクラ、オンニノアール(非九州産)