座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

テイエムオペラオー産駒が連続で障害重賞制覇

東京ハイジャンプ、テイエムエースが重賞初制覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com
今日の競馬ニュース - 昨日の風はどんなのだっけ?
前回、阪神ジャンプステークステイエムトッパズレが優勝し、産駒が初の重賞制覇となったテイエムオペラオー
今度は東京ハイジャンプテイエムエースが優勝。この馬は中山グランドジャンプ3着の実績がありましたからね。
障害界は昔はモガミ産駒が大活躍していましたが、最近ではオペラハウス産駒が活躍し、オペラハウスの仔である
テイエムオペラオーの産駒が今度は大ブレイクの予感。ある意味で平地よりも血統がものを言う世界なんだなと
いうことを再確認しました。ゴーカイの兄弟が続けて活躍したりしますし、障害で走るタイプがあるのでしょう。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/06/17/10.html
3着にはゴーカイ産駒のオープンガーデン。こちらもこれから楽しみですね。
菊地昇吾騎手がJRA重賞初制覇というのも前回テイエムトッパズレの佐久間騎手と同じ。これからの障害界は
テイエムオペラオー産駒にまだ実績の少ない若い騎手、というのがトレンドになっていくかもしれない。