座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

帝王賞に出走したコウエイノホシは3着

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=20&k_raceNo=11&k_raceDate=2008%2F06%2F25
1着フリオーソに2馬身差、2着ボンネビルレコードに1/2馬身差………うん、十分でしょう。大健闘ですよ。
何と言ってもこれが交流重賞初参戦だったわけですからね。それがJpn1のレースで馬券圏内に来たのなら万々歳。
今後も引き続き交流重賞戦線を賑わせてくれそうです。まずはJpn2、Jpn3で勝つことを目指して。
そもそも「距離が伸びれば伸びるほどいい」馬ですからね。それでも2000mでも十分通用すると。


次走以降ですが、夏はおそらくブリーダーズゴールドカップ(8/14旭川競馬場・2300m)が目標となるでしょう。
ここまで比較的間隔を開けて調整されてきてますし、間に7月盛岡のマーキュリーCあたりを挟むかもしれません。
ここで少し休養に入って、秋は東京記念あたりで復帰、暮れのG1戦線に向けて再出発って感じかな。皮算用ですが。
いつかJRAに逆殴りこみをかけに行ってほしい。佐賀記念にも来てほしいけど、川崎記念と被るから無理か(苦笑)

追記

マーキュリーカップに登録無し。もしかしたら夏は全休の可能性もあるか。
地方競馬の休養情報はなかなか手に入らないんだよな…JRA所属だと調教師データベースを見れば分かるんだけど。