座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

キーンランドスワンが笠松競馬に移籍

えるえるさいずより。芝の短距離で実績を残した馬でしたが、近走は障害に転向しそこそこ走っていました。
1年近く休養していましたが中央での復帰を諦め地方移籍となりました。笠松で短距離のダートを走るのかな。
しかしこの馬もなかなか引退させてもらえないというか……。外国産馬でG1の一つでも勝っていれば
その芽もあったんでしょうけどねぇ。父方がMr. Prospector、母方がRobertoという実にアメリカンな血統で、
日本が無理でも米国に種牡馬として返せないものかなあ。オファーがあれば是非。