座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

元・アビスパの選手が各地で大活躍中

http://ameblo.jp/mitsuyama-blogs/entry-10111494388.html
こうやって他サポの方々にまでアビスパのことを心配されておりますよ。
アビスパを出て行った選手は活躍する」というジンクスは実は結構昔からありました。
活躍すると言っても代表に選ばれる程ではなくて、地味にね。これは移籍した選手だけでなくレンタルで
一時期やって来た選手も当てはまりまして、今は福岡に戻ってきていますが久藤清一選手や、久永辰徳選手、
今でも他所のチームで活躍中なのは藤本主税選手とかね。山下芳輝選手は…今回はあえて触れないでおこうか(苦笑


近年では松田浩監督時代の選手達が他のチームで大車輪の活躍をしています。
というか、昨年は入れ替え戦で松田監督率いる神戸にやられたのは記憶に新しいところ。
J1で活躍しているのは千代反田充選手、増川隆洋選手、ホベルト選手、古賀誠史選手、アレックス選手など。
前二人は上のカテゴリーでやりたいという希望で、サポーターとしては「仕方ない」という気持ちで送り出した。
後三人は……フロント・監督次第では残っていてもおかしくは無かった選手たち。
さらに今年は同じカテゴリーのJ2でアビスパを解雇・レンタル終了で戻された選手が他チームの柱になっています。
湘南はリンコン選手、岐阜は川島眞也選手、山形は長谷川悠選手と宮崎光平選手。更に小林伸二監督もですけどね。
http://soccer.yahoo.co.jp/jleague/playerstats.html?lg=2
ゴール数はこれまで長谷川選手が7点、宮崎選手が5点、リンコン選手も5点。川島選手は岐阜守備の要。
ちなみにアビスパの得点王は大久保哲哉選手の5点で、次にタレイ選手の4点と続く。
………チーム、そして監督が変わるとここまで違うんですね。あまりにもあからさまな結果にびっくりです。
今年はできれば山形には昇格してほしいと思っています。個人的にはアビスパの昇格はもう諦めてますから。
フロント・経営陣や監督はその時になっても気が付かないのかな、自分達がミスを犯していたということに。