座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ついに荒尾にも来ちゃったよ・・・

かつて高崎競馬場で行われていた「まじかる☆さゆりん杯」などを皮切りに、二次元キャラや実際のアイドルなどの
名前を冠した個人協賛レースが競馬・競輪・競艇などで盛んに行われるようになりました。一時期はモーニング娘。
に関係したレースが多かったりしましたよね。一般人から見れば実にキモいかもしれませんが本人達は至って本気。
そのやる気と根性はむしろ賞賛に値します。なんと言っても経営の苦しい公営ギャンブル地方競馬にとっては
ありがたいお客さまなのですからね。というか、こんな↓冠レースを実施した私からは何も言えないか(笑)。
個人協賛冠レース 無事終了しました - 座布団が行司にクリーンヒット


荒尾競馬でも個人協賛が可能となり、もしかしたらいつかそんなレースが行われるのではないかと思いつつも
さすがにこんな場末の競馬場くんだりまで冠レースしにやって来る数奇者はいないだろうと思っていたら…いたよ。
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/DebaTable/DebaTableController.jpf?k_babaCode=33&k_raceNo=11&k_raceDate=2008%2F07%2F19
http://race.netkeiba.com/?pid=race_nar&id=2200856071911
http://f49.aaa.livedoor.jp/~kyuten/nucleus/index.php?itemid=427
うむ、実にキモいね(褒め言葉)。アイドルマスターをプレイ経験のある方ならば意味が分かるのかもしれない。
せりざわPはただもふっている:「ニコマス九州オフ会」開催のお知らせ


ニコニコ動画はコメントが付けられるという利点により、ゲームのプレイ動画などがよく上げられているんですが
見ているとなかなか楽しいんですよね。はてブでも上位に来たりね。あと競馬動画とも相性が良い気がする。
その中にはこのアイマスのようにキャラをゲームに投影させている作品も少なくなくて人気になっています。
まぁ実際に見てもらえば早いかもしれない。
はてなブックマーク - 【アイドルマスター】あずささんが馬主になったようです第01話 修正版
マイリスト【アイドルマスター】あずささんが馬主になったようです : ニコニコ動画(RC2) - 昨日の風はどんなのだっけ?
競馬ファンアイマスファンが、片方は片方のことを知らなくてもこういう動画でそれぞれに興味を持つようになる
というのは相乗効果でいいことなんじゃないですかね。これを機に個人協賛が増えるといいんですけど。
荒尾競馬場とともに盛り上がってくれれば嬉しいです。


もう既にこんなにも増えている関連動画:
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3976194
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3980022
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3988250
http://www.nicovideo.jp/watch/sm3989233
追加:
はてなブックマーク - 荒尾競馬 三浦あずさ永遠の二十歳記念(生中継ver.)
せりざわPはただもふっている:三浦あずさ永遠の二十歳記念・まとめ