座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

古馬勢は1頭、ファーマウォラトが出走します。この馬にも期待しているんですけどね、早く1勝を挙げてほしい。
青森産馬でユメノセテコウユー産駒のオンニノアールも出走。こちらは以前走った時に見所ある競馬をしていた
新潟直線のレースに出てきました。テンの速さはありますからね、1000mで違う結果が出ればいいのですが。


佐賀競馬では土日に1レースずつルーキーステージ(JRA認定新馬戦)が行われますが、ここに1頭ずつ
九州産が出走を予定しています。土曜日はヒノクニオンナ、母キャロルライデンは佐賀で活躍した馬です。
上の2頭も佐賀でデビューしていますがこれといった成績を残せていません。父ダンツシアトルで変わるかどうか。
日曜日にはナセの全弟エラブが出走。ちょうど400kgジャストくらいの小さな体の馬なのですが、
能検ではトップタイムで合格していますしここでは期待してもいいのではないでしょうか。


JRA新規登録馬がいたのでご報告。父メジロベイリー母ケイアイコール(母父ノーザンテースト)の
カシノヒバリが新たに登録されました。馬主は柏木務氏、柏木森男牧場生産、美浦二本柳俊一厩舎所属です。
馬名登録はまだですが、ハンターキリシマの下ココロクバリも栗東で調教を開始しているようです。