座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

8月1日(土)小倉1R九州産限定2歳未勝利戦(芝1200m)

競馬 - サラ系2歳未勝利 - スポーツナビ
出馬表はこちらで↑ご確認ください。
7月19日(土)小倉4R九州産限定新馬戦(芝1200m)出走予定馬 - 座布団が行司にクリーンヒット
前走新馬戦からは勝ち上がったフォーシーズンゴー以外にカシノスターダム、カシノチェスト、テイエムアツヒメの
3頭が抜けています。いずれも大敗していますのでここは出ずに再調整でしょうかね。カシノチェストは美浦所属馬
ですからなかなか小倉に遠征できないというのもあるでしょう。新しく1頭、ユメサカスがデビューします。

ユメサカス

須貝彦三栗東) 宇田登志夫騎手
先々週は入厩はしていたものの、まだ仕上がっていなかったのか自重し無理はさせず回避、この未勝利戦に照準を絞って調整されてきた。父イシノナイトサンデーサイレンス産駒で母系が「華麗なる一族」という良血馬。産駒が少なくなかなか中央デビューも困難な状況にあるが、血統的にはダートよりも芝に向いていそう。


予想ですが、基本的には新馬戦で上位に来た馬たちの再戦の様相。ただテイエム勢をはじめ叩き良化型もいるはず。
http://tm-bokujou.5.bbs.fc2.com/
テイエム勢の中ではやはり前走4着のテイエムテンガネが良さそう。調教でもやっと良いタイムを出してきました。
前走2着のナンゴクシャンテは人気薄でマークを受けず展開的に恵まれての勝利。さらにソエ気味だそうで。しかし
勝ち馬と同タイムでの入線はフロックの一言で片付けられないもので、しかも新馬戦では調整不足の感で出てきて
あれだけ走れたのですから、今回はさらに上積みも見込めるのでは。他馬に押されて人気が落ち着けば頭からでも。
前走3着のキリシマノホシは不利が無ければ勝ち負けだったという競馬で当然評価は高い。ただあまり体の大きな馬
ではないので、初戦以上の上積みがあるかどうかは疑問。中間も軽めに調整されているようだ。調子持続なら。
前走4着のコウエイハートは相変わらず調教では抜群の動きで、同厩舎の小倉記念に出走する3歳馬ウイントリガー
と併せて同脚色の動きを見せる。騎乗停止の田中克典騎手に代わり岩田康誠騎手を起用して磐石の態勢で望む。
http://cazzene.exblog.jp/8379678/
前回の新馬戦に出走した全馬のパドック写真が置いてあります。参考にしてみてはいかがでしょうか。