座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

サマーセール一歳にキサスキサスキサスの仔が上場

日高軽種馬農業協同組合
No.284の馬です。九州産でこのセールに出ているのは恐らくこの1頭だけかと思われます。少し不思議なのが、
この馬、実は5月の九州セールで生産者の戸田ゆり子氏から馬主の佐藤由佳氏が既に購入しているんですよね。
九州セールを見に行ってきました - 座布団が行司にクリーンヒット
http://www.jbba.jp/seri/2008/0512kyushu1sai.html
価格は210万円。荒尾で連勝記録、連続連対記録で話題になったキサスキサスキサスの初仔で、
話題性もあって売れたのかなと思っていたのですが、この佐藤さんがそのまま走らせるのではなかったんですかね。
1歳を購入して育成し2歳セールで高く売るという方法は幾つかの育成牧場が行っている手法で例も多いのですが
1歳を購入して別の1歳セリ市で売るというのは珍しいのでは。何か理由があって手放すことになったとか?
理由がそれくらいしか思いつかないよなぁ。210万円より高く売れたとしたら元は取れるんでしょうけど…。