座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産限定戦の2戦目はコウエイハートが制す


競馬 - サラ系2歳未勝利 結果 - スポーツナビ
【2歳未勝利】(小倉1R)~コウエイハートが人気に応える | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
岩田康誠騎手が完璧なレース運びで完勝。前走の新馬戦ではサイレントビートとともに暴走気味に逃げて、
サイレントビートが馬群に沈む中でなんとか4着に粘っていました。まともに走れば能力のある馬ですからね。
今回はサイレントビートとともに落ち着いた流れを作り逆に追い込み勢には厳しい流れとなってしまったようです。
その2着のサイレントビートはこちらも良いタイムですし、今回は相手が強すぎたかなと。次走は期待できます。
そして3着のキリシマノホシは今回はよく追い込んだなという感じ。4着カシノレオン、ついに来ましたね。
カシノリファールの仔が徐々に力をつけてきました。前走2着のナンゴクシャンテはソエの影響が出たかなあ…。


勝ったコウエイハートは父バブルガムフェロー母コウエイマーベラス(母父アフリート)という良血。
デビュー前から調教での動きが良いと高い評価を受けていました。勝ち時計1.09.6は二週前の新馬戦よりも速く、
一般の新馬戦のタイムにも劣りません。距離が伸びても対応できそうな感じ。次走は当然ひまわり賞でしょうが、
これはフォーシーズンゴーも楽勝ムードとはいかなくなってきましたね。再戦が非常に楽しみです。