座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ナムラハンニバルが引退

おしらせ ( 競馬 ) - がんばりなっせ。 - Yahoo!ブログ
連勝していた時は本当にすごかった。何が来てもこの馬には敵わない感じでした。連勝のまま大阿蘇大賞典を制して
その後は佐賀に移籍。ここでも勢いは止まらず「佐賀版・有馬記念」の中島記念を制し、名実ともに九州最強馬に。
佐賀記念でも6着で、この年はこの馬を中心に回るのかなと思っていたところで8ヶ月間の休養に。
地方所属馬がこれだけの休養に入るのは滅多に無いですからね、やはりどこか悪かったのかなぁ。
復帰後は荒尾に戻りそこそこ走っていましたが、結局全盛期の走りは戻らぬままでした。記憶に残る馬でしたね。
母は現役時代に中央でレコードタイムを出した良血馬パンペロウ。種牡馬は…無理かなあ。
無事に余生を送ってくれることを祈るばかりです。