座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

霧島賞トライアル第1戦えびの特別出走予定馬

http://www.araokeiba.com/race/yob/yob2008082033060110.html
霧島賞トライアル えびの特別に登録したJRA所属馬 - 座布団が行司にクリーンヒット
中央馬は以前紹介したので今回は地方の有力馬を見て行こうかと思います。
佐賀のカミノチカラが対JRA馬への一番手になると思います。休養明け後は精彩を欠いたレースが続いていましたが
5月に入ってからここまで4連勝。前走A級の筑後川特別ではナセを抑えて優勝。距離が不問なのが強みです。
昨年は本調子で無かった頃に大隅特別で3着、今の状態ならば勝ち負けでしょう。
荒尾勢ではあえて3歳馬のテイエムワッゼエに期待しておきます。なかなか大きいところを勝てない馬なのですが
実力は荒尾3歳馬の中でもトップクラス、JRA勢や佐賀勢は強いですが一発を期待したいですね。昨年のこのレースで
人気薄で2着に来たカシノワカムシャ、荒尾勢の中ではクラスが上のキリシマスピードにも注目しておきたいです。