座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

マルシゲテイオー2着、カシノカスケード4着、マルシゲサクラ16着でした。
スコールが降って不良馬場となった小倉芝1200mを逃げ粘ったマルシゲテイオー。小倉での好走実績があるのに
九州産だからと嫌われてか12番人気でした。馬場も味方にした感じですが、小倉開催中に勝ち上がってほしいな。
連闘のカシノカスケードは4着でしたが、このクラスでは安定していますね。霧島賞までにもう1戦するかな?
来週はTVQ杯と小郡特別にテイエムミゴテカが登録しています。一昨年の霧島賞馬の復活が待ち遠しいですね。
クリノダイシスも小郡特別に登録しています。


霧島賞ひまわり賞まであと少し。古馬と2歳馬の入退厩状況を調べてみました。

古馬

入厩中

カシノカスケード(500万)、カシノヨウスケ(500万)、カシノユウ(未勝利)、ギンナンジョウー(未出走*1)、
クリノダイシス(1000万)、スズノクロヒョー(500万)、テイエムジカッド(500万)、
テイエムセッペトベ(500万)、テイエムミゴテカ(1000万)、テイエムヨカドー(500万)、
マルシゲテイオー(未勝利)、テイエムモッコス(未勝利)、ファーマウォラト(未勝利)、
マルシゲサクラ(未勝利)、メッサーシュミット(1600万)、コウエイトライ(障害)、ドリームホマレ(1000万)

退厩(放牧)中

コウエイアンズ(500万)、テイエムトッパズレ(障害)、ハンターキリシマ(1000万)

2歳馬

入厩中

カシノジゲンリュウ、カシノヒバリ、カシノレオン、カシノローズ、キリシマノホシ、コウエイハート
ココロクバリ 、サイレントビート、テイエムメデテカ、テイエムアツヒメ、テイエムフガエド
テイエムビビッド、テイエムテンガネ、フォーシーズンゴー、マルシゲドトウ、マルシゲシェーバー、

退厩(放牧)中

カシノアスカ、カシノスターダム、カシノチェスト、テイエムノサッタ、テイエムオカツ、ナンゴクシャンテ、
プリティファイナル


さすがにここに来てどっと入厩し始めた古馬勢。その割にはトライアル競走への登録馬が少ないが…。
1000万下馬の頭数からしても500万下・未勝利馬が本番に出るにはトライアルを勝つしかないのだが。
ハンターキリシマは札幌後半で復帰予定。ダートはからっきしのようで、完全に芝路線へと向いているようだ。
2歳馬だが、放牧馬はこのままひまわり賞には出てこないだろう。ナンゴクシャンテはソエで残念だった。
それと、地方からひまわり賞へ登録した馬はいませんでした。

*1:登録抹消されました