座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の出走予定

日曜日に3頭、テイエムヨカドー、クリノダイシス、テイエムミゴテカが出走します。
いずれも霧島賞に向けて復帰戦を迎える馬たちですね。ここは叩いて調子を上げていくための出走となるでしょう。
クリノダイシスとテイエムミゴテカは同じ小郡特別に出走。両馬ともあまり得意でない芝ですし、あくまで調整か。
しかしテイエムヨカドーの場合は少し違って、前走で500万下を勝ち1000万下になりましたが、
4歳になったので降級。霧島賞JRA枠は1000万下同士で争うことになりそうで500万下では厳しそう。
ですからここはいきなりでも勝ちに行くのではないでしょうかね。そこで前走で勝っているという相性が良い、
しかも美浦勢が多くてメンバーも手薄な新潟まで遠征したのでしょう。恐らく勝負をかけていると思います。


ギンナンジョウーとカシノスターダムが登録抹消となりました。
ギンナンジョウーは3歳馬、デビュー前から評判の高かった馬でしたが、結局未出走のまま引退ということに。
長い休養から明けて入厩はしていたようですが、やはり脚がダメだったということでしょうか。残念です。
2歳馬のメガスターダム産駒カシノスターダムも登録抹消。新馬戦に出走しましたが最下位入線。
中央では歯が立たなかったようです。これで中央のメガスターダム産駒はフォーシーズンゴー1頭だけに。
カシノスターダムもまだ2歳、地方移籍などであってほしいですね。