座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイトライが阪神JS3連覇

阪神ジャンプS、コウエイトライがレコードで3連覇 | 競馬ニュース - netkeiba.com
【阪神JS】(阪神)~コウエイトライがレコードで3連覇 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON13961
http://www.daily.co.jp/horse/2008/09/21/0001464965.shtml
http://cazzene.exblog.jp/8642823/
強い馬です。ただそうとしか言いようが無いですね。
過去に障害重賞3連覇を果たした馬はバローネターフ(中山大障害・秋)とカラジ(中山グランドジャンプ)のみ。
障害重賞6勝は史上3位タイ、自身の持つ牝馬としての障害重賞最多勝記録も更新。化け物ですよ化け物。
1年目は代替開催の中京でレコード、2年目は新装改装の阪神でレコード、そして前回の記録をまた更新ですからね。
JRAホームページでレースリプレイを見ていただくと最後に実況アナウンサーが「障害女王コウエイトライ!」と
カッコいい実況をしていましたが、まさにその名の通りですよ。これなら4連覇も可能のような気がしてきた。
今後も中山のJG1に向かう馬たちの前に門番として立ち塞がって邪魔をし続けてほしいなぁ(笑)。
もうそろそろ皆さんもこの馬のことについて分かってきたとは思いますが、もう一度説明しておきます。
・スピードはあるが飛越が低く、中山大障害コースは危険なため出走不可能。
・スタミナがそれほど無いのか長距離(3400m以上)は未勝利。ただし馬券に絡むことはある。
・最後の直線コースがダートは苦手、芝でも馬場が湿るとマイナス。
阪神、小倉が得意。大レースが無いため出走しないが他の置き障害競馬場も恐らく得意。
・東京コースはスピード型向きだし本来は得意なはずだが(勝ち鞍もある)、ポカも多いので信頼度は低い。
・京都コースは障害の幅が広いので苦手。バンケットは一応過去にこなしていたが…。
次走は京都ハイジャンプを予定しているようですが、京都コースでしかも長距離。人気になっても危ないかと。


http://jra.jp/news/200809/092003.html
http://jra.jp/news/200809/092102.html
今週はこのレースも含めて非常に落馬事故が多かったですね。安全第一でお願いしたいところです。