座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

カンナSを荒尾出身のトップオブピーコイが制す

カンナS、荒尾出身トップオブピーコイが大外一気 | 競馬ニュース - netkeiba.com

「がんばれ!」の銘の入った記念馬券を買っていたら、単複あわせて3000円もついてしまい払戻しすることに(笑)
しかし正直、まさか勝つまでとは思っていませんでした。荒尾出身馬が2歳とはいえ中央オープンを勝つなんて
なかなかありませんからね。しかも移籍先が「どうして森秀行厩舎?」という声も聞こえてきそうですが。
その森師も勝ったというのにトップオブピーコイについてまだいまいち掴みきれていないようで。
http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/09/21/14.html
【カンナS】(中山)~トップオブピーコイが差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI

1着 トップオブピーコイ 森秀行調教師
「どんなレースをしてくれるのか、まったくわからなかったんですが、フェニックス賞でもそう大きく負けていませんでしたからね。ただ、スタートは良かったのに下がってしまったので、そのまま終わってしまうのかと思いましたよ。体はあれでも大きくなってきたんです。ま、これからだんだん分かってくるでしょう」

何だよこのコメント(笑)、どうして勝ったのかよく分かっていないような言い回しだもんなぁ。
http://www.daily.co.jp/horse/2008/09/21/0001464969.shtml
騎乗した横山典弘騎手も「ややびっくり顔」て……。新聞の印の方がまだ期待されてたぞ。
エイシンサンディ母父ラストタイクーンという、実に応援のしがいのある血統です。だから馬主さんたちも
最初はまだそこまで期待していなかったから荒尾に入れたんでしょうからね。でも「勝っちゃった」はないよなぁ。
カンナステークスはコイウタルルパンブルーが勝ったレース、これから活躍してくれたら嬉しい。
ちなみにトップオブ「ビ」ではなく「ピ」ーコイですので間違いの無いように。
そうそう、野路菊Sに出走したエンジェルアリスもよく頑張っていた。短距離でならもう少しやれそうだ。
ピーコイ! | 村島俊策騎手公式ブログ ~ しゅん坊~の館 - 楽天ブログ
新馬戦で手綱を握った村島俊策騎手も応援しています。これからもがんばれよ〜トップオブピーコイ