座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

王貞治監督が勇退

あえて何のソースも見ずに書きたいと思います。
王監督、弱い時代のホークスに監督として来ていただきありがとうございました。
監督の手腕としては疑問に思う点はありました。しかし王さんがいたお陰でチームが強くなったとは
確実に言うことができます。貴方のカリスマ性や人柄に惚れて選手や多くの人を引寄せてくれたからです。
ダイエーホークスが片田舎の何の変哲もない球団から日本一を争うことのできるチームになっていったのは
間違いなく故・根本陸夫氏と王監督の力があったからです。そしてチームが身売りどころか消滅の危機に瀕したとき
貴方のネームバリューがあったからこそソフトバンクが球団を買ったんだと思っています。
WBCでも優勝しました。長期政権でもあります。世代交代としてもそろそろいい時期でした。
素晴らしい引き際だと思います。立つ鳥後を濁さず、老兵はただ去るのみ。そこに多くの宝物を残して。