座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ミレニアムバイオが熊本・本田牧場に移動

ミレニアムバイオが九州へ移動 | 競馬ニュース - netkeiba.com
http://www.uma-furusato.com/news.php?mid=822&cid=1
【ミレニアムバイオ】が九州熊本へ移動 - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
九州の種牡馬一覧(2008年3月現在) - 座布団が行司にクリーンヒット
大々的に報じられていますけど、デザートストーリーの話がぽしゃったことも過去にありますし、本当かな。
あと真っ先に不安になったのはグレートサンのことなんですが、玉突きで種牡馬引退にならなきゃいいけど……。
多くの種牡馬の中から選択することができるというのは馬産地にとって良いことなので歓迎します。
ただ同じ牧場には先にも述べたグレートサン熊本県内にはアグネスプラネット、九州種馬場にはイシノサンデー
サンデーサイレンス直仔の種牡馬が多いだけに、需要が分かれてしまう恐れがあります。
ミレニアムバイオは重賞3勝の実績馬ではありますが産駒成績が芳しくないためこちらに来るのですからね…。
九州の種牡馬の質も少しずつ上がってきているだけに、そこまで強気にはなれないのが本音です。
(追記)
本田牧場では一度も種付けをせず、フランスに輸出されました。