座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ツルマルボーイが種牡馬を引退

ツルマルボーイが種牡馬引退 | 競馬ニュース - netkeiba.com
http://www.keibabook.co.jp/homepage/topics/topicsinfo_new.aspx?subsystem=0&kind=0&category=00&filename=KON13976
【ツルマルボーイ】が移動(乗馬に) - 【サラブレッドセール(せり市場)=馬市】&【種牡馬】の最新情報 by馬市.com
今年2歳がデビューしたばかりですよ?いくらなんでも見切るのが早すぎるでしょう。
種付け数が年々減少していたからなんでしょうけど、もうちょっと長い目で見てほしいよなぁ。
http://everyday.all-mino-loving.com/?eid=916346
槍玉に挙げてしまってオンファイアには申し訳ないが、現役時代は1勝しかしていない(重賞3着はあるが)
ディープインパクトの代替種牡馬ですら100頭も種付けされるのに、G1馬は種付けゼロですよ!?
おかしい、今の日本の生産界はおかしい。血統のことを考えてもおかしいよ。
ぶっちゃけ、ミレニアムバイオよりもこちらの方が九州にほしいですよ。実績からしても。
ただこればかりは牧場間での付き合いやコネクションなどで左右されてしまうのでどうにもなりませんが…。