座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイノホシの復帰戦は白紙 再度放牧へ

東京記念から復帰を予定していたコウエイノホシ(長谷川三厩舎)ですが、長谷川調教師のお話しでは、
馬房内で脚元をぶつけてしまったそうで、大事を取って自重したそうです。今は九州に放牧へ出ましたが、
1か月くらいで帰厩予定とのこと。これだけの馬なので無理はさせずに、年明け復帰を考えているそうです。

http://nankandamasii.jugem.jp/?eid=441

ま、仕方ないですね。これだけの馬ですし、馬主さんや陣営が大事にしたい気持ちも分かります。
年明け復帰とのことですから目標は川崎記念かなぁ。とにかく距離の長いレースがいいという馬ですから。
……復帰が伸びても、佐賀記念という手もありますしね。個人的には佐賀で見てみたいなぁ。
しかし同時期に同距離で金盃という重賞が大井でありますからね…。1着賞金は3000万円、交流重賞である
佐賀記念と同じです。そりゃ普通は遠征するよりこっちを選ぶわな…。ほとんどの重賞が1000万円超え、
一部は交流重賞じゃない普通の重賞なのに1着3000万円。今更ですが、南関東はほんと凄いわ。