座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

スプリンターズSはスリープレスナイトが制す 上村洋行騎手は念願のG1制覇

http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20081006-OHT1T00029.htm
人馬ともに「勝って良かったなー」と思ったG1レースでしたね。上村騎手にはおめでとうと言いたい。
上村、同期後藤と抱擁/スプリンターズS - 競馬ニュース : nikkansports.com
川崎競馬の終わった夜は | 赤岡修次騎手公式ブログ ~ スマイルライフ - 楽天ブログ
色々と批判もあるけど、こういう所があるから私は後藤騎手が好きです。
地方の若手騎手たちからも、JRA所属ということだけで決して驕らず、謙虚でやさしいと評判ですからね。


http://www.asahi.com/sports/column/TKY200810030155.html
実は最近までスリー・プレス・ナイトだと思っていまして、すみません。
三回押す騎士って何だろう……などと考えていたのですが違ってましたね。父クロフネからの想起だったんですね。
「泰平の 眠りをさます じょうきせん たった四はいで 夜も寝られず」というのは黒船来航を詠んだ有名な詩ですが
「sleepless(眠れない)night(夜)」とはなかなかオシャレじゃないですか。誰が上手いことを言えと(笑)。