座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

テイエムヨカドー3着、ハンターキリシマ2着、カシノヨウスケ16着、クリノダイシス15着でした。
【清滝特別】(京都)~アペリティフがまとめて差し切る | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
1000万下の清滝特別に出走したハンターキリシマは惜しくも2着。
前走休養明け初戦の神戸新聞杯こそ大きく破れたものの、ラジオNIKKEI賞5着などの実績があるのにも関わらず
無印の新聞などもあり8番人気。おかげさまで万馬券を取ることはできましたがちょっと舐められすぎでしたね。
しかし、これで菊花賞出走はほぼ不可能になってしまいました。勝ち馬とはハナ差ですよ…今日の末脚を
本番でも見てみたかったです。道中は最後方から、4コーナーではまだ後ろから3頭目だったんですよね。
そこから上がり最速の脚を使って写真判定にまで持ち込みました。隣と併せる形になると勝負根性を発揮します。
菊花賞出走となれば九州産としてはいつ以来だったのかな…本当、ハナ差で運命が分かれるんだなぁ。残念です。
ま、これから楽しみがですけどね。自力でオープンまで勝ちあがってほしい。それくらいの実力がある馬です。
サイレントハンターの代表産駒として期待しています。420kg弱の小さい体なのにいつも一生懸命走ってくれます。
競馬ブックギャロップの野元騎手のコメントでは、京都コースが合っており、距離はマイル前後がいいとの事。


来週は東京オータムジャンプテイエムトッパズレが登録しています。ハンデは61kgです。
前走休養明け初戦の中山でいきなり2着に好走、ここもそれなりに印があつまっていましたがどうでしょう。
この重賞と中山大障害は、府中と中山という障害コース適性が大きく違うことから結果が直結していません。
勝つなとは言いませんが負けた方がむしろ安心できるかもしれない。二走ボケの心配もありますしね。