座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

『たいようのマキバオー』佐賀・ロータスクラウン賞編が終了

以下、ネタばれです。
いや〜、勝ちましたねぇロータスクラウン賞に。まぁここで負けたら話が続きませんしね(笑)。
これでダービーグランプリに出走することになりますが、ロータスクラウン賞を勝ったくらいでは
全国の強豪たちは相手にもしてくれません。実際、アマゾンスピリット陣営は調教師をはじめとして
アマゾンスピリットもヒノデマキバオーをまったくの無視。唯一映像を見て「根性の馬」と認めたのは
アマゾンスピリットの主戦騎手である正木騎手だけだった……ってな感じで、今後の展開も楽しみです。
ああそうそう、移籍の話も出てきましたね。上のクラスで戦っていくためにはよりレベルの高い競馬場に
移籍するというのは地方の競走馬にとっては欠かせないこと。仕方の無いことなのですが、
当のヒノデマキバオーは嫌がっているようですがこの辺もこれから話にどう絡んでくるのか。


これで舞台は全国へと移っていくわけですが、荒尾競馬場佐賀競馬場の出番はこれで終わりなのかなぁ。
ギガモッコスやフラットビッキー、佐賀四天王など個性的な面々がいるだけにもったいない。
ただ……ロータスクラウン賞が終わっちゃったらあとは交流重賞くらいしか出番が無いだろうしなー。
荒尾にいたっては交流重賞も無いので出番はもう……。仕方ないかなあ。