座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ドリームパスポートが引退 乗馬に

ドリームパスポートが引退、乗馬に転身 - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.saison-tc.co.jp/general/horse/detail.php?code=4002
ドリームパスポート 松田博資厩舎から稲葉隆一厩舎に転厩 - 座布団が行司にクリーンヒット
以前には骨折、今回は屈腱炎と怪我に悩まされてきた馬だったなあ。
それ以上に人間に、関係者に振り回された競走馬人生だったような気がする。
結局、松田厩舎を転厩することになった理由は何だったのだろうか。
そういえば以前、宮崎の田上さん*1が言ってたっけ。「人間に‘ケチ’がつけば、馬は不思議と走らんようになる…」
競走馬にとって人災によって気持ちよく走ることができなくなるというのが一番の不幸だと思う。
[RBN] ドリームパスポートが馬主の意向で転厩
http://blogs.yahoo.co.jp/terukanako/39429509.html


話は変わるが、どうして乗馬なんだろう…。サンデーサイレンス直仔は腐るほど種牡馬にするというのに、
孫世代になると価値が落ちるというのか。母母はあのステイゴールドレクレドールを輩出したゴールデンサッシュ
ですよ……フジキセキだって日本ではまだダイタクリーヴァくらいしか後継の種牡馬はいない。
乗馬になって去勢される前に是非どこか手を挙げてくれることを祈る。血統も実績も十分ですよ。