座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 今週の結果

テイエムメデテカ6着、カシノカスケード14着、コウエイアンズ13着、ハンターキリシマ15着、コウエイハート7着。
ファンタジーSに出走したコウエイハートは7番人気7着。川田騎手がスローペースに落として上手く逃げて
第4コーナーから直線途中まで先頭、最後に潰れたのは「逃げた分」というのと、調整不足があったかなぁ。
個人的には前走のように好位からの競馬が理想だと思っていましたが、悪い競馬ではなかったと思います。
勝ち馬とは0.5秒差なら僅差でしたしね。今後はどうする? 引き続き芝か、ダート交流重賞戦線もいいかなあと。


来週は黄菊賞フォーシーズンゴー、東山特別にハンターキリシマ
京都ハイジャンプコウエイトライテイエムトッパズレが登録しています。
フォーシーズンゴーは短期休養から戻ってきて、自己条件の500万下から徐々にというところでしょうか。
ハンターキリシマの大敗は+12kgの影響も大きかったようで、連闘の可能性もあると思います。
京都ハイジャンプではコウエイトライの初G2勝ちが期待されますが、また2着じゃないかなぁ(笑)。