座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

河野通文調教師 三浦皇成騎手がWSJSに選出されなかったことをボヤく

http://blog.livedoor.jp/kono_stable/archives/528111.html

それと皇成がワ−ルドスーパージョッキーズに選出されると思ったら駄目でした。
「今年目覚しい活躍をした騎手」と特例条項があるにも関わらず
新人だからといって特例に該当しないとは納得出来ません。


話題性があって斜陽化している今の競馬に粋な計らいをと、
ファンの方々にも喜んでもらえると考えていましたが、
抗議しても簡単に終わってしまいました。


皆さんはどう思いますか?
JRAにはもう少し柔軟な対応をしてほしいものです。

師匠愛がにじみ出てるなあ(笑)。お気持ちはよく分かりますが、WSJSはさすがに早すぎませんかね。
世界各国からリーディング級の騎手が集まり、JRAのトップジョッキーたちですらまだ出場経験がない人は大勢、
地方競馬からは代表騎手を決めるシリーズまで開催されているという、非常に名誉ある騎手の祭典です。
今年の三浦君の活躍は認めるところですが、ここでJRAが選出すれば逆に批判されていたような気がします。
「あからさまな客寄せパンダのためにあんな若造を選んで」と。トレセンの同業者内でも具合が悪そうですよ。
三浦君にはサマーシリーズを制すなどして出場資格をもぎ取ってほしい。それが出来る逸材だと思っていますから。
関連:http://www.sponichi.co.jp/gamble/news/2008/11/13/17.html
(追記)
http://blog.livedoor.jp/kono_stable/archives/540185.html
親馬鹿でいいじゃないですか。JRAに一言物申したかったというのも分かっておりますよ。