座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

岐南町長選で初当選した松原秀安新町長 笠松競馬の「単年度赤字で即廃止」に疑問

http://www.chunichi.co.jp/article/gifu/20081118/CK2008111802000026.html
私も以前から不思議に思っていたことですが、まったくの同意です。新町長が言ってくれました。
笠松競馬場は所在する笠松町の町長が管理者で、一部土地がまたがっている岐南町の町長が副管理者、
その上に岐阜県知事が位置しており、県知事の言葉が原則的には競馬場の基本方針になるわけです。
県知事が「単年度赤字即廃止」の意向を維持しているため、組合は思い切ったことができないんですよね。
現在訴訟に発展している土地問題も、この方針が無ければまた違う面もあったかもしれないと思っています。
1〜2年は赤字が出たとしても、その後のステップとなるとすればそれが正しい道だと私も思うのですけどね。
これに対して県知事などがどのような発言をするのかこれから気になるところです。