座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ヴィッセル神戸が松田浩監督を解任

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081205-OHT1T00062.htm
http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081204-OHT1T00097.htm
なんとまぁ……このお方もフロントに恵まれない監督だなぁ(苦笑)。できればアビスパ福岡に戻って来てほしい。
篠田さんはまだ若くて経験も無いのに監督させられて可哀相なんですよ。せめて良い監督の下でもうちょっと経験を
積んでからでないとねぇ。来年以降、戦力を補強できないフロントが悪いのに責任を押し付けられて辞めさせられる
という姿が簡単に想像できちゃうんですよね…今の状況だと。せっかくチーム生え抜き選手が引退してコーチになり
S級を取って監督になれるというのに、全然舞台が整えられてないままでしたから。それこそホークスが少しずつ
段階を経て秋山幸二氏をコーチとして育て、監督にもっていったように。松田さんくらい実績のある監督を間に挟む
ことができればベストなんですが、過去に松田さんを無下に追い出した社長がプライドを捨てて土下座する気持ちで
もう一度来てもらうようお願いすることが出来るかと言うと、今までのことからして私には出来ないように思う。
仮にそうやってお願いされてもあんな出され方をした松田氏がまたアビスパに来てくれる可能性は低いのですが…。
結論としてはアビスパに戻ってくるのは無いと思います、非常に残念ではありますけど。