座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

九州産馬 先週の結果

テイエムノサッタ10着、サイレントビート11着でした。
「まだ馬が幼い」とデムーロ騎手が語ったようにスタートからふらふらしながら直線もまったく競馬をせず。
まず気性面をどうにかしないと競馬にならないようです。
サイレントビートはスタートで横の馬にタックルを受けながらも二の脚の速さで先行します。
最後は潰れましたがいいスピードでした。今回は不利があったのと、次は芝で見てみたいですね。


来週は中山大障害テイエムトッパズレ、樅の木賞にフォーシーズンゴー、中京日経賞にコウエイアンズが登録。
中山コースに良績を残すトッパズレは2回目のJG1に挑みます。フォーシーズンゴーは距離が1700mに伸びるのは
良いと思いますが、1800m以上かなぁ。コウエイアンズは芝に戻ってどうでしょうか。


マルシゲスキャンが未出走のまま登録抹消になりました。
テイエムセッペトベが荒尾で3連勝して中央再転入。意外とダートでも走りましたね。
コウエイハートは馬体重を戻すために厩舎で調整。あのカリカリした気性も馬体減が原因の一つだったかも。
以前は放牧に出して体重減らして戻ってきましたからね(苦笑)、だから今回は厩舎なのかな。