座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

パーソナルラッシュはゲート試験不合格連発で出走不可能な状況が続いているらしい

http://www.nankankeiba.com/yoteiba/nkt2008110519.html
http://www.nankankeiba.com/yoteiba/nkt2008091920.html
9月19日大井能力&調教試験 パート2 | 南関魂 高橋華代子の南関東競馬ブログ

パーソナルラッシュが残念ながら、今回もゲートから出ずに、発走不良ということで不合格になってしまいました。「努力はしているんだけど・・・普通の調教後の練習では、ゲートからちゃんと出るんだけどなぁ。本番になると、硬まってしまって・・・。人間の心理を読んで頭が良すぎる馬だと思う」と高橋(三)調教師。改めて、競走馬をレースに送り出すことの大変さを痛感せずにはいられませんでした。

どうも最近見かけないなーと思っていたらこんな事態になっていたとは。もう1年以上出走していないんですね。
南関東競馬HPでデータとして残っているのは9月と11月だけですが、5月にも受けて落ちていたらしいですし、
http://hirotomi.cocolog-nifty.com/blog/2007/12/post_bfea.html
こちらを見てももう1年以上ゲート試験に悩まされていることになりますね。せっかくの能力馬がこういう形で
出走ができないというのは残念です。いっそ移籍させてはどうかとも思うのですが。環境を変えることで
馬の精神面も違ってくるでしょうし、ゲート練習が上手い厩舎というのもある。あと、ゲート試験が他地区に比べて
若干甘い競馬場もあるらしいですし…。今のままでは何も変わらないのならそういう手もあるんじゃないだろうか。