座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

3歳になったばかりのギオンゴールド B級古馬に勝利

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=10&k_raceDate=2009%2F01%2F04
佐賀の舞姫ギオンゴールド 古馬相手に勝利!:佐賀競馬に行こう!:So-netブログ
正月競馬でちょっとした快挙。数日前まで2歳だった馬がB1・B2の古馬相手に勝っちゃいました。
過去には1月にナセがB2戦で2着したりしてますけど、B1も混じった面子に明けたばかりの3歳馬が勝つのは珍しい。
エスワンスペクターやキバイヤンセが勝ってるくらいでしょうか。C1ですら苦戦する3歳馬ばかりだというのに。
しかもまた、中段から徐々に進出してゴール直前に差し切るなんて味のある競馬で。
トコナツ、マイネルミステリオ、エクセルクレバーあたりは強いはずなんだけどなー。
恐らく次走は花吹雪賞でしょうけど小倉で走る姿を見てみたいな。
『未来優駿』九州ジュニアグランプリは佐賀・ギオンゴールドがレコードで5連勝 - 座布団が行司にクリーンヒット
九州ジュニアチャンピオンはパスカルがクビ差で差し切る - 座布団が行司にクリーンヒット