座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

宮崎育成牧場にJRA場外施設設置計画

2年連続全国最低 宮崎県小学生の不登校率 - Miyanichi e-press
宮崎育成牧場は旧宮崎競馬場で、古くから競馬への理解はあった土地でした。
近年は付近に住宅が立ち並び新しくやって来た人たちも多い中、住民たちの反対は無いのだろうか?
宮崎県には既に田野町佐賀競馬が設置した地方競馬の場外があるが、JRAの場外はなかった。
南九州は生産地でありながらJRA場外の空白地で、競馬全体の振興のためにも設置されることを祈ります。
既存設備を改修するだけなのでそこまで大きな工事も無いだろう。規模が小さいので会員制(エクセル)になるが
会員登録は無料とのこと。ただ、需要に対して供給が追いつかないだろうなという予想はつくなあ。
田野場外への影響だが、位置的に離れているし地方競馬JRAの違いがあるし、影響が出ることは少ないと思う。
無事に完成して、宮崎育成牧場とともにずっと続いていってほしい。
(追記)
http://mainichi.jp/area/miyazaki/news/20090109ddlk45050614000c.html
地元自治体も賛成しているのならスムーズにいきそうだな。