座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

今年も岩手から競走馬と騎手がレンタル移籍

http://www.iwatekeiba.or.jp/hp/news/0901/090114n01.html
http://www.araokeiba.com/info/inf2009011301.html
http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20090114ddlk43050655000c.html
村松学騎手は既に今日から騎乗を開始しており、他に菅原俊吏騎手と皆川麻由美騎手がやって来る予定です。
菅原俊吏騎手はM&Kジョッキーズカップにも参戦予定ですね。皆川麻由美騎手と岩永千明騎手の対戦が楽しみ。
競走馬の方は全部で47頭。他に調教師さんや厩務員の方々もやって来られるそうです。
岩手から荒尾に競走馬がレンタル移籍 - 座布団が行司にクリーンヒット
去年から始まったこの岩手からのレンタルですが、昨年度はその経費に5000万円もかかったそうです。
売り上げに効果もあったのでしょうがあまりに経費がかかり過ぎるのも考えもの。今年はどうなのでしょうか。
その点、既に参戦しているホッカイドウ競馬からの馬たちは、名義はそのままですが
荒尾の厩舎に預ける形なので経費がかかるどころか荒尾の厩舎に預託料が落ちる形になっているそうです。
比較すればやはりお金がかからない方がいいような気がするのですが……。