座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

コウエイトライなど伊東政清氏所有馬が田所清広厩舎から山内研二厩舎に転厩

既にJRAデータベースでも確認しています。伊東政清氏が所有しているJRAの現役馬は全部で5頭おり、うち2頭が
田所清広厩舎に在籍していましたが、今回そのどちらも山内研二厩舎に移ったようです。その2頭というのが
コウエイマイラブと障害女王コウエイトライコウエイトライほどの馬が転厩になったので少し驚いています。
コウエイハートコウエイノホシ(地方移籍前から中央復帰後も)は以前から山内厩舎の所属で、
残る1頭はコウエイアンズ。この馬も実は去年までは田所厩舎にいて今は小島貞博厩舎に移っています。
これで所有馬のうち4頭が山内厩舎に在籍することになります。この転厩の理由は分かりません。
単純に昔から繋がりの深い厩舎に移っただけなのかもしれません。伊東氏は元々、所有馬が少ないですしね。
これが大馬主で何十頭も移籍となれば喧嘩別れじゃないかとも訝ってしまいますが。
ただまさかコウエイトライまでも…というのは正直思いましたね。田所師にとっては痛いだろうなぁ。