座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

TNC杯第50回花吹雪賞はギオンゴールドが人気に応えて勝利

http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/RaceMarkTable/RaceMarkTableController.jpf?k_babaCode=32&k_raceNo=9&k_raceDate=2009%2F01%2F25
花吹雪賞、ギオンゴールドが圧倒的人気に応える | 競馬ニュース - netkeiba.com
花吹雪賞は、ギオンゴールドが勝利:佐賀競馬に行こう!:So-netブログ
花吹雪賞はやはりこの馬! ベガライフの小屋 /ウェブリブログ
【花吹雪賞結果】ギオンゴールド重賞2勝目! Best Play!鷹馬日記/ウェブリブログ
どうも本調子ではなかったらしいギオンゴールドだが、きっちり勝ち切るのがその強さの証か。
牝馬同士が相手なら負けられないところだった。通算成績はこれで8戦7勝1敗(2着1回)、すごい安定感。
花吹雪賞勝ち馬は四国・九州のブロック代表として桜花賞トライアルのいずれかのレースに出走することができる。
関西地区ではチューリップ賞(3/7阪神・芝1600m)、フィリーズレビュー(3/15阪神・芝1400m)のどちらか。
表彰式では中央挑戦してみたい、というようなコメントがあったらしいし、是非挑戦してみてほしいものだ。
佐賀では2月22日に飛燕賞という3歳重賞があるが、以降は4月中旬のル・プランタン賞まで間隔が空くので
遠征する時期としてはちょうどいい。とりあえず飛燕賞で様子を見てからになるのだろうか。