座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

たんぽぽ賞の出走予定馬発表

http://www.araokeiba.com/race/yob/yob2009021733130410.html

JRA所属馬

カシノチェスト(優先出走権)
カシノレオン
カシノローズ
サイレントビート
テイエムメデテカ
フォーシーズンゴー
ナンゴクシャンテ(補欠)
ココロクバリ(補欠)

他地区所属馬(佐賀)

エラブ
マルシゲシェーバー

荒尾所属馬

テイエムビビッド(優先出走権)
………地元荒尾勢が1頭だけですか、他の馬たちはどうしたんでしょう。荒尾の九州産3歳馬の強い面子は
テイエム勢が中心となりますからビビッドが出走するということで他馬が自重することになったのかもしれません。
しかし他の馬主さんの所有馬もいるんですけどね。前哨戦の内容からしてここは無理だと判断されたのでしょうか。
それにしてもちょっと寂しくなってしまった。こういう場合、JRAの補欠馬の繰り上げ出走は無いんですかね?
(追記)
荒尾からの登録馬が追加になりました。テイエムヒッカテ、テイエムアツヒメ、テイエムイッコモンの3頭。
荒尾はすべて平山厩舎のテイエム勢ですね。後から追加されるのならその旨を書いていてほしかったよな…。


メンバーとしてはコウエイハートを除いたこの世代の上位組が揃った感じ。地方代表はテイエムビビッド。
あとは前哨戦で好走していたカシノ二頭に1勝勢が加わる。テイエムメデテカは前走で好走していればそのまま
芝で走らせたかもしれませんが、ちょっと一息入った感じなのでここを使ってくるかもしれませんね。
芝では好走していましたが初めてとなるダートはどうか。たんぽぽ賞本番は来週の2月17日に迫っております。