座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

シルクホースクラブが地方初の一口馬主の馬をデビューさせることに

http://www.kahoku.co.jp/news/2009/02/20090227t34011.htm
http://mainichi.jp/hokkaido/shakai/news/20090313hog00m040003000c.html
地方での一口馬主はやはり厳しいらしい - 座布団が行司にクリーンヒット
法改正で可能になったとはいえ地方競馬での一口馬主はなかなか難しいと言われていましたが、
JRA一口馬主クラブ大手のシルクホースクラブ地方競馬にも参入することになったようです。
総額120万円で、一口が6000円。これなら気軽に手が出せる金額ですよね。これまで一口に興味の無かったような
競馬ファンの中からやってみようという人が増えてくる気がします。今回はホッカイドウ競馬に所属させるようで、
今後南関東・2頭、岩手・1頭の計4頭をデビューさせる予定。賞金の高い競馬場に限られそうなのは仕方ないか。
それでも元が安い馬のようですから、もっと数多くデビューさせてもいいのではないでしょうか。
「下手な鉄砲数打ちゃ当たる」作戦で。安い馬の中からも活躍馬が出ることは特に地方ではよくあることですから。
あとは各クラブの特色や相馬眼でどのクラブにするかファンが選べるようになっていくといいですね。
関連:地方競馬一口馬主スタート 満口続出の意外な人気!?: 競馬ブログ オケラセラ