座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

アビスパ福岡 「市民のつどい」開催

http://www.sanspo.com/soccer/news/090211/sca0902112055002-n1.htm
福岡篠田監督がサポーターにJ1昇格誓う - サッカーニュース : nikkansports.com
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/76722
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/item/76735
http://kyushu.yomiuri.co.jp/sports/soccer/j_league/20090212-OYS1T00278.htm
http://121.119.171.103/cgi-bin/sfs4_diary/sfs4_diary.cgi?action=article&year=2009&month=02&day=12&mynum=82
何もしないでただ指をくわえて見ているくらいなら、何か行動を起こした方がいい。
今回このような会が開催されたということだけでも大きな意味があったのではないでしょうか。
大分溝畑社長、アウエー営業も辞さない! - サッカーニュース : nikkansports.com
大分の溝畑社長は当然断られるのを分かった上でこういうことをやったんでしょうね。
断られただけでこうやってニュースになるのですから。メディアへ向けてのポーズが上手いんだよなあ。
実際、こういうアピールが上手だし営業も慣れているのだろう。一方ウチの社長はというと・・・

15年までのJ1制覇など、クラブと「共働」する「2009年宣言」を発表した。都筑社長は事前に内容を把握していたが「開幕戦(3月7日)後に、実行委員会の皆さんも交えて、どう進めるか話し合いたい」と、対応を急ぐ姿勢は見せなかった。「トップが期限を切って目標責任を持たないと、周囲はついてこない」という溝畑社長の助言を生かすには、振り払うほこりが多いことを浮き彫りにした。

何なんでしょうねこの差は。ほんとやる気が無いなら辞めてくれないかな…。