座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

ザオリンポスマン引退 大学で乗馬に

日々勉強、ポスマンお疲れ、寂しいです : ぴぴすけの馬主日記
http://www2.keiba.go.jp/keibaWeb/PageFlows/HorseMarkInfo/HorseMarkInfoController.jpf?k_lineageLoginNo=2001102731
コンサートボーイの代表産駒。デビュー当時からずっと佐賀で走り続けてきました。
2〜3歳時は目立った存在ではなく重賞にも未挑戦。しかしC級、B級と勝ってクラスを上げていった生え抜きで
古馬になってから花開きました。先行有利の佐賀では珍しい後方待機(マクリ)型の活躍馬でした。
その脚質が功を奏したのか、サマーチャンピオン5着二回、佐賀記念4着が最高の着順でした。
「終わってみればやっぱり地元最先着はこの馬だった」と言われていました。現役生活をほとんど休み無く
走り続けたタフな馬でしたが、脚部不安での引退。どこの大学に行くかは分かりませんが大事にされてほしい。
間違いなく佐賀競馬の一時代を引っ張った名優だったと思います。今までおつかれさまでした。