座布団が行司にクリーンヒット

九州産馬、佐賀競馬、地方競馬、アビスパ福岡を応援しています

大井・金盃はテイエムオペラオー産駒のバグパイプウィンドが重賞初制覇

金盃、バグパイプウィンドが快勝 | 競馬ニュース - netkeiba.com
2月18日(水)「金盃(大井)、バグパイプウィンドが初重賞制覇」他 | 競馬実況web | ラジオNIKKEI
中央でも最近になって古馬の世代になったオペラオー産駒がどんどん活躍しだしてきていますが
地方の世界から一躍名を挙げたのがこのバグパイプウィンド。大井でデビューしてから14戦12勝2着2回という
パーフェクト連対のまま今回の重賞制覇ですから話題にならないとおかしいというものです。
これまで早い時期にはこれといって活躍できずに晩成型かなという印象が強かったテイエムオペラオー産駒が
ついに重い腰を上げ始めた印象。好きな種牡馬ですし、こうやって活躍してくれるのは嬉しいものです。
http://blog.goo.ne.jp/seiyufarm/e/d1c8b8dee54a2b91857b5fb840646b22
産駒が早期から活躍できない、シンジケートを組まない個人所有ということで年々種付け数も落ちてきているそうで
今年は種付け料をそれまでの400万円ほどから100万円台にまで落としたんだそうです。これでいくらかは
種付けしやすくなったかなとは思います。またこれから産駒の活躍次第では人気になるかもしれませんしね。
その為にもバグパイプウィンドにはこれから頑張ってもらわなければ。大レースでの活躍に期待しましょう。


ちなみにバグパイプウィンドの母エディーナは現在、熊本県のホースパークプロスパーにいます。
ジェイエス繁殖馬セールで今年も九州生産者が多数購入 - 座布団が行司にクリーンヒット
2008年南九州牧場めぐり - 座布団が行司にクリーンヒット
タイムパラドックスの仔を受胎した状態で繁殖セールで売られていたんですね。
今後はバグパイプウィンドの弟妹たちが九州産として走ることになります。そちらも非常に楽しみです。